「3年A組」見逃し配信動画を全話を見る方法!あらすじキャストは?

2019年1月から、菅田将暉さん主演で「3年A組−今から皆さんは、人質です−」が放送スタートしました!

ヒロインは永野芽郁さん。帝一の國コンビですね。

しかしうっかり放送を見逃してしまった方に「3年A組−今から皆さんは、人質です−」1話〜放送分の見逃し配信動画で見れる方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組見逃し配信動画1話〜最終回は動画配信サイトHuluで!

特別編「今から皆さんだけの、卒業式です」動画配信中!

ウォーキング・デッド ネタバレ 動画

Hulu

3年A組」のTV放送分見逃し配信動画が全話無料で見れるのは、動画配信サイトHuluの独占配信!

Huluは初回登録であれば2週間無料でお試しすることができます。

この無料お試し期間内に解約すれば、料金がかかることなく「3年A組−今から皆さんは、人質です−」1話〜最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴することができます。

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は Huluサイトにてご確認ください。

3年A組見逃し配信が見れる!動画配信サイトHuluって?

Huluとは 、月額944円(税抜)でアニメや映画・ドラマやバラエティなどの番組をインターネットを使って視聴できるサービス!

Huluの動画作品には追加料金のかかる「レンタル作品」や「ポイント作品」がありません。全て見放題配信です

「3年A組」以外の作品見逃し配信動画の無料配信情報

動画配信サイトHuluでは冬ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の他に、見放題でたくさんの番組の見逃し配信動画も視聴可能!

今日から俺は!! イノセンス冤罪弁護士 ゼロ一攫千金ゲーム
部活、好きじゃなきゃダメですか? サバイバルウェディング ザンビ
トドメの接吻 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 兄に愛されすぎて困ってます

この他にも、アニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約5万本以上の最新の見逃し動画を見放題配信で視聴することができます!

動画配信サイトHuluで3年A組見逃し配信動画を無料視聴する注意事項!

動画配信サイトHuluの無料おためしを利用する場合、いくつか注意事項があります。注意事項は以下の通りです。

・Huluを「初めて」登録する人。

・無料おためしは2週間。解約日に気をつけて!

・月額会員になった場合、支払い方法に注意!

【迷い人集合!】Huluの料金って他と比較してどうなの?安いの!?徹底解説!

2018.08.21

3年A組見逃し配信動画は他動画配信サイトで無料配信される?

Amazon

動画配信サービスには、Hulu(フールー)やU-NEXT(ユーネクスト)などがあります。

現在動画配信サービスで3年A組が視聴できるのは、HuluとTVer(ティーバー)日テレオンデマンド、gyaoのみです。

しかしTVer(ティーバー)や日テレオンデマンド、gyaoはTV放送後、1週間しか動画無料配信をしていません。

3年A組見逃し配信を見るならHuluとTVer(ティーバー)・日テレオンデマンドどれががおすすめ?

TVerや日テレオンデマンド、gyaoでは放送後1週間しか無料見逃し配信されませんが、Huluなら放送いつでも最新のフル動画を視聴することができます。

もちろんドラマだけでなく、アニメや映画も見放題。作品によっては未公開映像も見ることができます!

この機会にまずは2週間の無料お試しから始めてみるのもいかがでしょうか?

3年A組の動画見逃し配信をデイリーモーションやパンドラなどで無料視聴は危険!

dailymotio(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)など「海外無料動画サイト」ですが、これらで動画を視聴すべきでしょうか?

①海外無料動画サイトを使うとウイルス感染の恐れも

海外無料動画サイトには多くの広告が貼られています。その広告をクリックしてしまったり、もしダウンロードするとファイルにウイルスが入っている可能性もあります。

 こうならないためにもあえて海外動画サイトを利用しない方が安全です。

ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」見逃し配信動画のあらすじ

まずは「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の予告動画から

3年A組のあらすじ

卒業までの残り10日—-。

生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…..はずだった。

だが、教師はその日、担任生徒29名を集めて、突然こう告げた。

「今から皆さんは、、、僕の人質です」

鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。

この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―――

最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。

29人の生徒は一人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。
なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。

謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!
たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!
誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!
―――この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

3年A組」見逃し配信動画1話〜放送分のあらすじ・視聴者感想

1話(初回)のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/1/6

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。
冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。
……はずだった。
3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。 そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。

一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。

生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。ここに開幕。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想1話

なかなか見ごたえありそうなドラマ。それでも、あの状況で10日間も籠城できるか?飲まず食わずではさすがの高校生も10日はもたんやろ。

刺された男子生徒は、きっと柊先生の協力者だろうと想像する。また、ドーピングの噂を流したのは、川栄李奈かと思うが、レイナが自殺した理由は、簡単にはわからないような気がした。次週で、見続けられるか決まるかな。

Yahoo!テレビ

1話の視聴率

10.2パーセント/ビデオリサーチ調べ

2話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/1/13

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。

しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。クラスの中に確実に存在する犯人。謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想2話

2話の視聴率

10.6%/ビデオリサーチ調べ

3話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/1/20

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。
新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。必見。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想3話

3話の視聴率

11.0%/ビデオリサーチ調べ

4話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/1/27

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。だがそれを認めない甲斐。すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想4話

4話の視聴率

9.3パーセント/ビデオリサーチ調べ

5話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/2/3

一颯(菅田将暉)が倒れた―――。それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。

一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。
そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)里見(鈴木仁)西崎(今井悠貴)瀬尾(望月歩)瑠奈(森七菜)美咲(箭内夢菜)が見つかる。まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。その真意とは。
たった55分間の激動の物語。争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは……。
―――この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想5話

5話の視聴率

10.4パーセント/ビデオリサーチ調べ

6話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/2/10

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。驚くA組生徒たち。話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

第2章開幕。これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。その向かう先を示す第6話。
必見。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想6話

最初は殺してないから生ぬるいと叩いてたのに、今度は女生徒にひどい事をしたと叩く

殺すのはよくて胸ぐらをつかむのは駄目?ドラマの中では口当たりのいい感動を求めて、現実ではネットでいろんなものを叩いて憂さ晴らし
自分を正義だと思っている人たちの怖さがよくわかる

Yahoo!テレビ

今回のは躾ではなく虐待に見えた。生徒のことを考えて言っているスタンスなのかもしれないが、今回は柊の主観的感情の怒りをぶつけているように見えた。もはやこれは違う暴力やし精神的DV

やってることと言ってること矛盾しまくり。柊の「目を覚ませ」に思わず、お前が目を覚ませと思ってしまった。

Yahoo!テレビ

ストーリーやらなんやらはいったん脇に置いておくとして、柊の言葉に感銘を受け「ああ、何事も人のせいにしては始まらない。本質をよく見極め自分で考え、行動には責任を持たなければ」と感じとれる子どもや若者がいるならそれはそれでいいと思うし、もちろん大人も自分のこととして胸に刻むのならいいと思うけど、

大人の視聴者が子どもに対して柊に感化し「そうだそうだ!最近の若者は大人が愚かだのなんだのと人のせいにして甘えすぎだ!だからここまでしないとわからないのだ!」と同調したら危険な気がする。
そんな人はいないとは思うけど。

Yahoo!テレビ

6話の視聴率

11.7パーセント/ビデオリサーチ調べ

7話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/2/17

一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。
澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。しかし、完全潔白を主張する武智。一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。

そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。

……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)(富田望生)が異議を唱える。一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。
名指しされた犯人教師。一颯の狙いとは。この事件の真相とは――。核心に迫る第7話。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想7話

今回中心となった二人の生徒は、ありがちな短いエピだけど演技がとてもうまかったのが印象に残った。見たことあると思ったら、アンナチュラルとかソロモンの偽証に出てた子だ。懐かしい。
でも大人たちの話にはもはや興味なくした。

Yahoo!テレビ

それで動画の顔とかはフェイクなのでは?落ちないから事実を本人から引き出すために。
動画作成の本人が武智でよかった。イブキの説教が一応矛盾はしてなかったから。

武智にお金が戻るなら、レイナはこれ以上ない逸材だけど、断られたからドーピングに貶めるなんて最低。
ただ、先輩たちの「推薦で9割1年で退学」はあながち悪とは思えなかった。本来実力が届かなくてもチャンスを与えてもらえたんだから。やはり推薦決まってた2人は可哀想に感じてしまった。

なにがまだ残ってるのかは分からないが、やはり生徒は帰りたがってますね。当然です。解決してない中身くらい生徒に説明してもいいと思う。

Yahoo!テレビ

人の心の痛みが分かる いい お米屋さんになると思う!生徒達が皆 少しずつ成長してきましたね~

しかし 柊センセー、うぅーって脂汗流して倒れ込んでても 生徒達には負けない!
恐るべし!さすが戦隊ヒーロー!(笑)

Yahoo!テレビ

7話の視聴率

11.9パーセント/ビデオリサーチ調べ

8話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/2/24

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。「僕は何も悪くない…」。
しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習」。回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。武智はまもなく自供すると思われたが……。そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。
この物語の「本番」が始まる。真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。衝撃的第8話が幕を開ける。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想8話

夢落ちか?そんな気がした。 はじめから、卒業劇、映画撮影落ちか?など思ったが、一番叙情的にするなら、頭の柊先生の自殺の場面に戻るのかな?と、、。 

一人の教師が自殺した、彼の臨死前の夢、それがこの最後の授業なのかな?と、、。

はじめから 戦隊ヒーローが 印象的に出てくる 何も戦隊ヒーローが助けに来ても 不思議はない 彼は 戦隊ヒーローに憧れた 少年だった、そんな彼が 最期に 自ら戦隊ヒーローになる夢を見た…そんな落ちかな? そんな気がした。

Yahoo!テレビ

政治家より上の存在と言ったら民衆しかいないよね。この劇場型犯罪ははじめからネットユーザーに向けられたものだった。自殺に追いやったのはお前らだと。

このドラマのテーマはネットリテラシーなんだろうな。それにしても余りにも柊の書いたシナリオ通りに事が進んでるのは気に入らないがよく出来てる脚本だと思う。

プロデューサーは結末は賛否両論になると言ってるらしいね。最後のネタバレでネットユーザーがどう反応するか見ものだ。途中、脱落しかけたが実験的ドラマとしては一見の価値はあるのではないか。

Yahoo!テレビ

過去に一度レイナを襲ったことで捕まってる感じではないし、「ハングレが全部吐きました」って言われても、動画編集してもフェイク動画作っても罪じゃないし・・・。元々警察がフェイク動画で捜査していたのなら、文香やレイナの件は濡れ衣だって証明されているようなもので、2人ともおかしくなる必要なかったし。

Yahoo!テレビ

8話の視聴率

12.0パーセント/ビデオリサーチ調べ

9話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/3/3

一颯(菅田将暉)郡司(椎名桔平)の前に謎のヒーローが現れた――。
そして物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。彼らが集まった理由。それは、亡き一颯の三回忌であった――。

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。次々に明らかになる澪奈の真実。その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。
そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

その状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、目を覚ました一颯が教室に現れる。
そして、一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになる――。
ついに最終章を迎えた本作。誰もが「考える」第9話。衝撃怒濤の物語が大展開する。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想9話

柊先生が作った方のフェイク動画はおそらくさくらと澪奈が入って行く所を加工したものだと思う。だとしたら、なぜさくらではなく澪奈を自分に加工したのか?
今の社会問題をテーマにして、ネット投稿で誰でも人を陥れたりできる可能性があること、また逆に人を救う可能性もあること…それらを通して、若者がきちんと自分で考えて責任を持って生きてほしい。そういうことをこのドラマを通して伝えたいのではないかと思う。

だから、初めはやり過ぎだと思っていたけど、涼音に対して必死に訴えていたのだろう。フェイク動画によって、職と社会的立場を失った文香、命を落とした澪奈…これ以上の犠牲者が出るのを少しでも防げるように命を懸けた柊先生。
今回の事件を起こしたのは茅野のためでもあると逢沢に話しています。さくらが抱えているものはなんなのか?動画の加工の仕方もその辺りにも関係あるのか?最終回、しっかりと見届けたい。

Yahoo!テレビ

皆さんの感想のように、ネットの情報に踊らされる国民が黒幕。
澪奈を殺したって所は、澪奈に最後に会ったのがさくらで、自殺の後押しになるような発言をしてしまったのかなと予想。とにかく柊先生がさくらの気持ちを知ってて自分が最後、悪者になって終わらせるって感じの発言もあったし。

結果、柊先生は死ぬけど生徒達が国民全体に真実を話し柊先生は悪役にはならず、先生と澪奈の死を無駄にせず、自分達が成長する事を誓い生徒達は3回忌に集まる約束をするって感じでの終わりを予想。

Yahoo!テレビ

このドラマは今の生きている人、特に若い世代の人達を表してるんだなぁと思う。
ドラマの中でこれが本当に正しい答えなのか一旦踏みとどまりもう一度考える。相手にどんなことをされたら嫌でどんなことをしたら嫌に思うのか。こんな事が出来ない、感情が麻痺してるなんてセリフが出たけどこれ今の自分達なんだなって実感した。

こんな当たり前の事が出来ない人はざらにいるんですよって訴えてる感じが凄く伝わってくる。あぁいいドラマだった、で終わらせるんじゃなくて自分はどうだ?って考えなくちゃな。
ドラマみたいにあんな極端な事をしなけりゃ当たり前の事を分かることが出来ないとしたら、本当に今の人の考え方はおかしいし悲しいな。色んなところで気づくサインはあるし、今回のドラマはとても貴重でラッキーなサインだと思う。自分を含め色んな人に自分の考え方、価値観を変える機会をもって欲しい。

Yahoo!テレビ

9話の視聴率

12.9パーセント/ビデオリサーチ調べ

10話(最終回)のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/3/10

一颯(菅田将暉)が、郡司(椎名桔平)を人質に取り、マシンガンを突き付けて校舎の屋上に現れた。世間の人々はこの一颯の凶行に注目する。とある街角、とある店の中、とある家で、この事件の行く末を見届けようとする。そして、翌朝の8時にマインドボイスのライブ中継にて全ての真相を話す……と語った瞬間、一颯の胸に銃弾が突き刺さる。

果たして、この物語の最後に待ち受ける本当の衝撃的展開とは――。本作が目掛け続けたこと、伝えたいこと、その全てが詰まった最終回。一颯が、一颯を取り巻く人物たちが、立ち向かおうとした相手は誰か――。

彼が「変わってくれ」と願ったその意味とは何か――。これまでの謎がすべて解き明かされ、そして一つの「目的」に集約されていく。3年A組が迎える運命の10日目。是非皆さんご一緒に見届けていただければ。

3年A組−今から皆さんは、人質です−」公式サイト

ドラマ感想10話(最終回)

SNSの見知らぬ人からの精神的な暴言は、リアル虐めも同じこと。集団で本人を知らない人まで蔑む行為は、右に倣えの嫌な風習。

このドラマが少しでもイジメ社会のストッパーになるよう期待したいです。スタッフの皆様、良作ドラマをありがとうございます。

Yahoo!テレビ

賛否両論どちらも有って良いのだと思います。賛成の人の意見に異論を唱えるのも否定の意見に異論を唱えるのも有って良いと思います。 

ただ 自分の気に入らない意見の主の人格尊厳を たかだかドラマの感想を書く場で 傷つける必要はないし それは 悪意に満ちたナイフとなると SNSを利用する時は気をつけたいなと思います。 

視聴率の低いドラマほど その傾向が強いように ここを利用していると気づいたりします。

視聴率の高い 話題のドラマは 賛否両論有るものなのだなと思います。 酷評と中傷の文章の違いも勉強になると思います。

Yahoo!テレビ

とある凶悪犯がサメが沢山いる海域に人を突き落として、突き落とされた人はサメに食われて死にました。柊くんは、多分悪いのはサメだと言うんでしょうね。

周りの先生方も、多分この凶悪犯の肩を持つんでしょう。ドラマとしては楽しく見れましたが、全く賛同出来る内容ではありませんでした。

Yahoo!テレビ

10話(最終回)の視聴率

15.4パーセント/ビデオリサーチ調べ

ドラマ「3年A組」見逃し配信動画出演キャストまとめ

3年A組 担任&生徒

  • 菅田将暉 : 柊一颯(ひいらぎいぶき)
  • 永野芽郁 :茅野さくら(かやのさくら)
  • 萩原利久 :逢沢博己(あいざわひろき)
  • 秋田汐梨 :秋庭凛(あきばりん)
  • 若林薫  :浅見沙也(あさみさや)
  • 佐久本宝 :石倉光多(いしくらこうた)
  • 富田望生 :魚住華(うおずみはな)
  • 片寄涼太 :甲斐隼人(かいはやと)
  • 鈴木仁  :里見海斗(さとみかいと)
  • 川栄李奈 :宇佐美香帆(うさみかほ)
  • 古川毅  :須永賢(すながけん)
  • 上白石萌歌:景山澪奈(かげやまれいな)
  • 望月歩  :瀬尾雄大(せおゆうだい)
  • 新條由芽 :金沢玲央(かなざわれお)
  • 森山瑛  :立野寛人(たてのひろと)
  • 搗宮姫奈 :河合未来(かわいみき)
  • 三船海斗 :中尾蓮(なかおれん)
  • 堀田真由 :熊沢花恋(くわざわかれん)
  • 今井悠貴 :西崎颯真(にしざきそうま)
  • 日比美思 :小宮山愛華(こみやまあいか)
  • 若林時英 :兵頭新(ひょうどうあらた)
  • 今田美桜 : 諏訪唯月(すわゆずき)
  • 飛田光里 :不破航大(ふわこうだい)
  • 大原優乃 :辻本佑香(つじもとゆうか)
  • 神尾楓珠 : 真壁翔(まかべかける)
  • 横田真悠 :花岡沙良(はなおかさら)
  • 西本銀二郎:光永葵(みつながあおい)
  • 森七菜  :堀部瑠奈(ほりべるな)
  • 高尾悠希 :柳本稔(やなもとみのる)
  • 福原遥  :水越涼音(みなこしすずね)
  • 箭内夢菜 :結城美咲(ゆうきみさき)

私立魁皇高校

  • ベンガル:市村浩一
  • 堀田茜 :森崎瑞希
  • 田辺誠一:武智大和
  • 神尾佑 :坪井勝
  • バッファロー圭吾A:佐久間現

捜査一課&瀬ヶ山署

  • 大友康平:五十嵐徹
  • 椎名桔平:郡司真人
  • 細田善彦:宮城遼一

その他

  • 土村芳:相楽文香
  • 矢島健一:相楽孝彦

ドラマ「3年A組」見逃し配信動画出演キャストをさらに詳しく!

主演 菅田将暉 : 柊一颯(ひいらぎいぶき)

卒業式10日前、生徒を人質にとる。3年A組担任教師。
目的不明。謎だらけの美術教師。過去に何かあった模様。

永野芽郁 :茅野さくら(かやのさくら)

本心を隠し、常に空気を読んで行動する。高校生活『満足度0%』の学級委員。

親友が死んでしまったという過去をもつ。

萩原利久 :逢沢博己(あいざわひろき)

美術部と映画研究会の二刀流!成績優秀・頭脳明晰なクール男子。

古川毅  :須永賢(すながけん)

問題児メンバー1の切れ者男子。冷戦沈着なモテ男には女性ファンも多い。

秋田汐梨 :秋庭凛(あきばりん)

笑顔良し、ルックス良し!映えが命のイマドキ天然女子。

上白石萌歌:景山澪奈(かげやまれいな)

みんなが憧れ抱く孤高の少女!だけど彼女に大きな秘密が!?

若林薫  :浅見沙也(あさみさや)

育ちの良さと大人の風格で一目置かれる。部活大好き書道部女子。

大原優乃 :辻本佑香(つじもとゆうか)

目立たぬように隅っこ好む!フツウが大好き平均女子!

佐久本宝 :石倉光多(いしくらこうた)

神尾楓珠 : 真壁翔(まかべかける)

伝統水泳部支えるイケメンマネージャー!ある生徒への恋が大事件に!?

富田望生 :魚住華(うおずみはな)

柔道部の星!食を愛し、チャーミングな二面性輝く怪力女子。

西本銀二郎:光永葵(みつながあおい)

巧みな話術とコミュ力の高さで学園生活をナンパに捧げた男!人の心を弄ぶ慎重派!

川栄李奈 :宇佐美香帆(うさみかほ)

ダンス部所属の活発女子!コミュ力高め!3年A組のダイナモ娘!

片寄涼太 :甲斐隼人(かいはやと)

縛られることが大嫌い!オーラ漂う学校1の悪大将!

新條由芽 :金沢玲央(かなざわれお)

生活水準低めの控えめ女子!コンプレックス多めの努力家ガール。

搗宮姫奈 :河合未来(かわいみき)

声がデカイぞバレー部女子!人の顔色を伺う空気読みレシーバー。

堀田真由 :熊沢花恋(くわざわかれん)

伝統の水泳部 輝くキャプテン。花のように恋をする勝ち気女子!

日比美思 :小宮山愛華(こみやまあいか)

楽しいこと大好き アッパー女子!毎日リア充生活大発信!

鈴木仁  :里見海斗(さとみかいと)

女子人気No.1のモテ男子!行動・観察力抜群のサッカー部エース。

今田美桜 : 諏訪唯月(すわゆずき)

青春謳歌するスーパー読者モデル!クラスメイトの憧れの的!

望月歩  :瀬尾雄大(せおゆうだい)

身体能力抜群の陸上部のスプリンター。猪突猛進の行動派!

森山瑛  :立野寛人(たてのひろと)

鉄道を愛する生真面目男子。記憶力抜群・成績優秀!

三船海斗 :中尾蓮(なかおれん)

バイクとバイトに明け暮れるナイスガイ!気になるあの子と交際中?

今井悠貴 :西崎颯真(にしざきそうま)

電脳部所属 コンピューター界未来のエース!謎めく表情は何思う!?

横田真悠 :花岡沙良(はなおかさら)

オシャレを愛する原宿系女子!将来の夢はとにかく「成功者」!

若林時英 :兵頭新(ひょうどうあらた)

飛田光里 :不破航大(ふわこうだい)

筋トレ一筋・クラスNo.1の肉体系男子!内に秘めるはナルシズム!?

森七菜  :堀部瑠奈(ほりべるな)

電脳部所属のアニメ大好き小動物系クイーン!奥に抱える彼女の秘密は!?

福原遥  :水越涼音(みなこしすずね)

思ったことは口に出します! 恋愛体質系女子!彼女を敵に回すと一番の厄介!

高尾悠希 :柳本稔(やなもとみのる)

実はクラス1の強者とか?ナゼ食べる?そこに食事があるから。

箭内夢菜 :結城美咲(ゆうきみさき)

アイドルを夢見るチャーミング&ミステリアスな女子!ちょっぴり空気の読めない一面も?

ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」見逃し配信動画放送日時&主題歌情報

年A組 初回放送

2019年1月6日(日)22:00~ ※初回30分拡大

2話以降22:30〜

年A組 見逃し配信

TV放送後、最新話をHuluにて配信

3年A組 放送局

日本テレビ

3年A組 音楽・主題歌

音楽:松本晃彦

主題歌:「生きる」ザ・クロマニヨンズ

3年A組 スタッフ

脚本:武藤将吾

演出:小室直子・鈴木勇馬

チーフプロデューサー:西 憲彦

プロデューサー:福井雄太・松本明子(AXON)

協力プロデューサー:難波利昭(AXON)

制作協力:AXON

製作著作:日本テレビ

脚本はドラマ「家族ゲーム」(2013年、フジテレビ系)などを手掛けたあの武藤将吾さんだけに、期待値も高いドラマです!

ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」見逃し配信動画はHuluで

Hulu

ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」は2019年1月より絶賛放送中です。

動画配信サイトHuluでは「今日から俺は!!」や「ゼロ 一攫千金ゲーム」など、数々のヒットドラマを生み出してきた日曜22:30からの日本テレビドラマを無料で見ることができます!

さらに作品によっては2019年の春ドラマ、夏ドラマ、秋ドラマの見逃し配信もされるでしょう。

冬ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」をもし見逃してしまったら、動画配信サイトHuluで見逃し配信動画を視聴しましょう!

【最新】おすすめテレビドラマランキング40選!ジャンルごとに決定!

2019.02.01

【見逃し配信】実写ドラマ『今日から俺は!!』未公開シーン復活版無料動画まとめ

2018.12.04

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡