新月9ドラマ『トレース科捜研の男』1話~最新話の見逃し配信動画無料まとめ!

今度の月9は科捜研の・・・「男」!

1月より錦戸亮主演ドラマがスタート!見ようと思っていたけどうっかり見逃してしまった、という方もいるのではないでしょうか?

本作は月9枠である2019年1月7日よりスタートし、初回1話から本格クライムミステリードラマとしてかなり話題を呼んでいました。これは見なきゃもったいない!

見逃してしまった方も大丈夫です!あらすじやキャスト、放送情報から見逃し配信動画を見る方法など、本作の最新情報をまるっとご紹介します。

Contents

ドラマ『トレース科捜研の男』動画1話〜見逃し配信無料はFODプレミアム独占!

FODプレミアム

ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』の見逃し配信動画は、FODプレミアムの独占配信!

FODプレミアムは初回登録であれば31日間の無料でお試しすることができます。

この無料お試し期間内に解約すれば、料金がかかることなく『トレース〜科捜研の男〜』〜最終回までの見逃し配信動画を楽しむことができます。

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は FOD サイトにてご確認ください。

FODプレミアムってなに?

FODプレミアムとは 、月額888円(税抜)でアニメや映画・ドラマやバラエティなどの番組をインターネットを使ってパソコン、スマホ、タブレットなど各キャリアから視聴できるVOD=動画配信サービスのことです。

同じく動画配信サービスだと、TBSやテレ東系はパラビ、日テレ系はHulu、テレ朝系はビデオパスなどが有名ですね。

FODはフジテレビが運営しており、歴代の名作ドラマやバラエティ番組・映画など、約2万本以上の動画作品を視聴することができます。インターネットを使って作品を視聴するので、いつでもどこでも好きな作品を見ることができます。

FODプレミアム、他にはどんな作品が見れるの?

FODプレミアムでは『トレース〜科捜研の男〜』の他に、たくさんの動画も見る事ができます。

黄昏流星群 結婚相手は抽選で コードブルー
コンフィデンスマンJP 彼氏をローンで買いました グッドドクター
5時から9時まで 海月姫 ガリレオ

この他にも、アニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約2万本以上の動画を見放題で楽しむことができます!

FODプレミアムでトレース科捜研の男の見逃し配信動画を見るための注意事項!

FODプレミアムの無料おためしを利用する場合、いくつか注意事項があります。注意事項は以下の通りです。

・Amazonアカウントを利用してFODプレミアムに登録。

・支払い方法を「Amazon Pay」にする。

・FODプレミアムを「初めて」利用する人。

・無料おためしは1ヶ月間。解約日に気をつけて!

他の動画配信サービスでのドラマ『トレース科捜研の男』見逃し配信無料動画は?

FODとTVer、どっちがおすすめ?

現在動画配信サービスで『トレース〜科捜研の男〜』が見放題が無料で見れるのは、『FODプレミアムー』と民放ポータルサイトTVer(ティーバー)のみです。

『ディーバーで検索!』というフレーズは聞いたことがあるかもしれません。

しかしTVer(ティーバー)はTV地上波放送終了後、1週間しか見逃し配信動画を見ることができません。

TVerでは放送後1週間、最新話だけしか見逃し配信されませんが、FODなら番組放送後1週間を過ぎても過去のフル動画を視聴することができます。

さらにドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』だけでなく、他にもたくさんの過去のものも最新のものも放送後にTV番組の見逃し動画が見れます!前回の月9枠で放送された織田裕二主演『SUITS』も見放題。

FODは特にフジテレビ系のTV番組ならばオンエア後にほとんど見ることができます。

さらに!人気雑誌の最新号や対象の漫画も読めちゃうんです!

動画だけでなく、雑誌や漫画のような電子書籍まで月額888円(税抜き)で読めてしまうのはかなり魅力的です。

この機会にまずは31日間の無料お試しから始めてみるのもいかがでしょうか?

デイリーモーションやパンドラなど違法サイトでドラマ『トレース科捜研の男』見逃し動画を見るのは危険!

巷で噂される、dailymotio(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)など「海外動画サイト」ですが、果たしてこれを使うべきでしょうか?

答えはNoです。その理由を説明します。

トレース科捜研の男の見逃しを海外動画サイトで見るとウイルス感染の恐れも

海外動画サイトには多くの広告が貼られています。その広告をクリックしてしまったり、もしダウンロードするとファイルにウイルスが入っている可能性もあります。

 こうならないためにもあえて海外動画サイトを利用しない方が安全です。

ドラマ『トレース科捜研の男』の作品紹介!見逃しても大丈夫!

さっそくドラマ『トレース〜科捜研の男〜』のあらすじやキャストをご紹介します!

ドラマ『トレース科捜研の男』のあらすじは?見逃しても大丈夫!

錦戸 亮さんが演じる真野礼二は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。鑑定結果こそが真実――他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片(かけら)を見つけ、亡くなった被害者の思いや無念を明らかにしていきます。

また新木優子さんが演じるのは、何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることになる一方で、被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめになり……。

真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平を演じるのは、“サスペンスの帝王”船越英一郎さん。意外にも「月9」は初出演となります。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げ刑事で、所轄時代からの現場魂が今も抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たりますが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情もあります。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき……。

真野と向き合うふたりキャラクターの思い、そしてひとつひとつの事件解決までのストロークはまさにジェットコースターのように緊張感たっぷり。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合う姿を1話完結で魅せます!

引用:トレース〜科捜研の男〜

TBSで超有名なドラマシリーズ『科捜研の女』の男性版!錦戸亮さん主演の本格ミステリーというのはなんとも新鮮な感じがしますね。

1話完結なので、心地よいスピード感で楽しめそうです。

ドラマ『トレース科捜研の男』の放送局は?いつ放送してるの?

ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』のTV地上波放送スケジュールは以下の通り!

フジテレビ 毎週月曜よる9時から放送

『トレース科捜研の男』の出演キャスト!見逃しても大丈夫!

真野礼二 役:錦戸亮

警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ。
周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

沢口ノンナ 役:新木優子

大学院で遺伝子の研究をしており、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいる。

虎丸良平 役:船越英一郎

警視庁捜査一課の刑事。仕事に熱心でまさに典型的な刑事という性格で、真野の協調性のなさに反発することも

『トレース科捜研の男』は元「科捜研」の原作者が描くリアルな現場!

今作の原作は累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)。原作者・古賀 慶氏は、なんと実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員。

他の警察の現場を描いたドラマより華やかさはないものの、リアルで緊張感ある本格サスペンスに仕上がっています。

『トレース科捜研の男』の作品情報

原作:古賀 慶

『トレース~科捜研法医研究員の追想~』

(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)

脚本:相沢友子・岡田道尚
音楽:Ken Arai
主題歌:関ジャニ∞『crystal』(INFINITY RECORDS)
プロデュース:草ヶ谷大輔(『コンフィデンスマンJP』『民衆の敵』『ラブソング』他)・熊谷理恵
演出:松山博昭・相沢秀幸・三橋利行(FILM)
制作:フジテレビ

『トレース科捜研の男』1話のあらすじ・感想・視聴率

放送日:2019/1/7

第一回放送の視聴率は12.3%でした。

『トレース科捜研の男』1話のあらすじ

ある陰惨な過去を持つ真野礼二(錦戸亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在・・・。
法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。ノンナは、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せない。すると警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田徹(加藤虎ノ介)らがやってきて、イベント会場で発見された切断された左手の鑑定結果を聞きに来る。
真野が、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝えると、虎丸は即座に多摩川の捜索に向かおうとする。しかし「多摩川を探しても意味がない」と告げる真野。虎丸は「捜査方針に口を出すのか」と真野を睨みつけ―。真野は、おもむろに臨場の準備を始め特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見、そこには土に半分埋もれた一輪の花が・・・。
そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越満)が警察署を訪れるが・・・。

『トレース科捜研の男』1話の感想

「錦戸くんかっこいい・演技が良い」「船越さんのキャラの価値観が古い」「話が暗い」「表現は思い切っていてよかった」と高評価な点と低評価な点がそれぞれあるようです。

ストーリーに関しては原作と違う点も多かったようです。テーマが重いので好みが分かれそう。

同じく科学捜査をテーマにしたドラマ「アンナチュラル」では暗い話だったにもかかわらず、キャラクターたちの社会的な価値観がしっかりしていたため、ストレスなく視聴できると高評価を得ていましたが、この「トレース」ではその点でどうなるかが今後に関わってきそうですね。この後の放送にも期待です。

『トレース科捜研の男』2話あらすじ・感想・放送視聴率!見逃しても大丈夫!

『トレース科捜研の男』2話のあらすじ

放送日:2019/1/14

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から、東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。
事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティー。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃。亡くなった真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。さらにバルコニーの手すりには真田の靴の跡も・・・。
これらの状況から警察は、犯人は真田にナイフを突きつけた際、抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。そして、防犯カメラの映像から逃げた男を特定、被疑者の宮永渉(篠原篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった・・・。虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させると叱責(しっせき)されるが、虎丸はそれでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。しかし、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい・・・。

『トレース科捜研の男』2話の感想

 

『トレース科捜研の男』3話あらすじ・感想・放送視聴率!見逃しても大丈夫!

トレース科捜研の男』3話のあらすじ

放送日:2019/1/21

科捜研の真野(錦戸亮)は、絞殺されたものと思われる8歳の少女(高松咲希)に関する鑑定を依頼される。被害者は、同級生の三島唯(稲垣来泉)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいた。そして夕方になり唯は先に帰るが、その後、被害者の母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌朝、遺体となって発見された。死因は窒息死。被害者の通う小学校付近では不審者の目撃情報もあったという。
ノンナ(新木優子)とともに付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認する。するとそこに、虎丸(船越英一郎)の先輩でもある刑事・鶴見茂(大地康雄)が現れる。鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件を追っており、今回のケースも犯行手口が酷似しているという。実は鶴見たちは10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしていたものの、証拠不十分で逮捕できなかったのだ。その西内は、被害者も時々訪れていた児童館のボランティア職員だった。虎丸は、被害者の両親・志津香(松本若菜)と直樹(永岡佑)に会いに行くが、2人はお互いに責任をなすりつけケンカを始めてしまう。
そんな中、真野たちは証拠を求めて臨場に。そこで木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸い殻が落ちていた。吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致し・・・。

『トレース科捜研の男』3話の感想

ドラマ『トレース科捜研の男』見逃し配信動画を見るならFOD

今期も期待のかかる月9枠。ミステリー好きも、出演者のファンの方も楽しめそうな期待作です!

ぜひFODでごらんください!!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!